よくある質問
■ご注文方法について
Q, ネット以外の注文方法はありますか?
Q, 送料はかかりますか?
Q, 注文したら何日くらいで届きますか?
Q, お届けの日時の指定はできますか?
Q, ポイントとは何ですか?どうやって使うのですか?
Q, 年間契約の注文をしたいのですが?

■ご注文後について
Q, 注文した商品が届かないのですが?
Q, 間違って入力したので変更したいのですが?
Q, 入金済みか確認したいのですが?
Q, 振込用紙をなくしてしまいました。

■商品のご利用について
Q, いつ飲めば良いですか?
Q, 1日にどの位飲めば良いですか?
Q, 通院中ですが、飲んでも良いですか?
Q, 何を飲んだら良いでしょうか?
Q, 飲み忘れていて、賞味期限のきれたものがあります。飲んでも良いですか?
Q, 子供に飲ませても良いですか?
Q, 妊娠・授乳中に飲んでも良いですか?
Q, 一番お得な買い方は?
Q, どの位で効果が出ますか?
Q, 「特定保健用食品」とは何ですか?

■ご利用について
Q, 推奨環境は?
■ご注文方法について
Q ネット以外の注文方法はありますか?
A お電話・ファックス・ハガキにて承っております。 通信販売専用のため店頭販売はいたしておりません。
>>詳しくはご注文ガイドをご覧下さい
   
Q 送料はかかりますか?
A ご注文の箱数にかかわらず、弊社負担でございます。
   
Q 注文したら何日くらいで届きますか?
A ご注文いただいてから8日以内にお届けしております。
ご注文の確認メールが届いていない場合、お手数ですがご注文の際にご記入いただいた内容をご連絡ください。
>>お問い合わせフォームへ
   
Q お届けの日時の指定はできますか?
A 注文日より7日め以降から翌月の同日までをご指定いただけます。
時間は
午前(午前9時〜正午)
午後(正午〜午後6時)
夜間(午後6時〜午後8時)
の時間帯でご指定いただけます。
(交通事情によりお届けできない場合もございますのでご了承ください)
   
Q ポイントとは何ですか?どうやって使うのですか?
A ポイントとは、お買い求めいただいた商品のお支払い金額(税込)の1%がポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円に換えて、次回からお客様のお好きなときにご注文商品のお値段からお引き致します。(2年間ご注文が無い場合にはポイントは消滅いたします。ポイント使用は事前申告制となります。商品到着後のポイント使用への変更はできません。)
   
Q 定期購入の注文をしたいのですが?
A お電話・ファックス・ハガキにて承っております。
(恐れ入りますが、初めてご利用される方のお申込はご利用いただけません)
こちらをご覧の上、ご登録のお電話番号とお名前、商品と数量、お届け間隔をお知らせください。
>>詳しくはご注文ガイド・ぐっとお得な定期購入をご覧下さい
   
■ご注文後について
Q 注文した商品が届かないのですが?
A

0120-86-2482 午前9時〜午後8時(日・祝、年末年始を除く)へお電話いただくか、こちらへお問い合せください。(ご注文の日時、お電話番号、お名前もお知らせください)
なお、手配済みでキャンセル手続きが間に合わない場合もございますのでご了承ください。

>>お問い合わせフォームへ
   
Q 間違って入力したので変更したいのですが?
A

0120-86-2482 午前9時〜午後8時(日・祝、年末年始を除く)へお電話いただくか、こちらへお問い合せください。(ご注文の日時、お電話番号、お名前もお知らせください)
なお、手配済みでキャンセル手続きが間に合わない場合もございますのでご了承ください。

>>お問い合わせフォームへ
   
Q 入金済みか確認したいのですが?
A

0120-86-2482 午前9時〜午後8時(日・祝、年末年始を除く)へお問い合わせください。

>>お問い合わせフォームへ
   
Q 振込用紙をなくしてしまいました。
A

再発行致しますので、 0120-86-2482 午前9時〜午後8時(日・祝、年末年始を除く)へご連絡いただくか、こちらへお問い合せください。(ご注文の日時、お電話番号、お名前もお知らせください)

>>お問い合わせフォームへ
   
■商品のご利用について
Q いつ飲めば良いですか?
A リブロンは食品ですので、いつお飲みいただいてもよいですが、吸収や胃への負担を考えるとお食事どきがおすすめです。
   
Q 1日にどの位飲めば良いですか?
A 商品の箱に記載されている「1日の摂取目安量」「召し上がり方」をご覧の上、ご利用ください。
   
Q 通院中ですが、飲んでも良いですか?
A 飲みあわせの悪い場合もありますので、医師や薬剤師にご相談されてからのご利用をおすすめします。
   
Q 何を飲んだら良いでしょうか?
A リブロンは栄養補助食品です。外食が多い、食が細いといった方は普段のお食事で、十分な栄養を摂れていない可能性があります。そのような場合、ビタミン・ミネラルといった食事からとらなければいけない栄養素の商品をおすすめします。そのうえで、日常生活で特に気になる点がございましたら、その点にあった商品を選ばれるとよいでしょう。
>>気になる別で商品を選択できますので是非ご活用ください
   
Q 飲み忘れていて、賞味期限のきれたものがあります。飲んでも良いですか?
A 賞味期限のきれたものは、品質が劣化している場合もありますので、おすすめできません。
   
Q 子供に飲ませても良いですか?
A 小さなお子様には、のどに詰まる恐れがありますので与えないでください。 リブロンの含有成分は、成人の摂取を想定してつくらております。また、体作りの大事な時期ですので、「主食、主菜、副菜を基本とするバランスのよい食事」をとるようにされるのがよろしいでしょう。
   
Q 妊娠・授乳中に飲んでも良いですか?
A 妊娠・授乳中は特に栄養に気を遣わなくてはいけない時期ですが、同時に慎重にしなくてはなりません。医師へ相談されてからのご利用をお願いいたします。
   
Q 一番お得な買い方は?
A

リブロンのお得なサービスとしては、お買い求めいただく箱数によって割引のあるまとめ買い割引と1年間を通し、定期的にお届けした後にポイントが付く定期購入とがございます。ご購入いただく商品の箱数や種類、ご利用状況によって異なりますので、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。
0120-86-2482 午前9時〜午後8時(日・祝、年末年始を除く)

>>詳しくはご注文ガイドをご覧下さい
   
Q どの位で効果が出ますか?
A リブロンは栄養補助食品で、通常のお食事では摂りにくい栄養素を補給するための食品です。薬のような即効性を目的としておりませんので、お食事と同様に習慣づけていただくことが良いでしょう。必要とする栄養素は一人一人異なります。リブロンは1箱から送料無料でお届けしておりますので、まずは一ヵ月お使いいただくのをお薦め致します。
   
Q 「特定保健用食品」って何ですか?
A 厳しい審査のもと、国が許可した食品のことです。主にからだの生理機能性分(関与成分)を含んでおり、血圧、血中コレステロールなどを正常に保つことを助けたり、おなかの調子を整えるのに役立つなどの、保健の用途のために利用される食品のことです。
   
■ご利用について
Q 推奨環境は?
A

リブロンオンラインショップを安全で快適にご利用いただくために、下記バージョンのブラウザのご利用をお勧め致します。
【Windows】 Microsoft Internet Explorer 7、8、9 / Firefox 3.6以降。
推奨する環境であってもOS・ブラウザのバージョンの組み合わせによっては、閲覧出来ない場合があります。また、お客様が使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、全てのサービスをご利用いただけない場合があります。

   
 
 


ページの先頭へ